2013年9月2日月曜日

☆☆☆☆塩とまと(キャンディー)



今度はUHA味覚糖の塩とまとです。
私は熊本県出身ですからこんな物を見かけたら買わずにはいられません。



パッケージはくまモンがついててかわいい。
さらに熊本県八代産とでかでかと小袋にも表示。
これは力が入ってますね。



肝心のお味ですが、、、
ものすごくトマト風味!!
あのトマト独特の青臭さが存分に味わえます。

でも甘味がトマトっぽくなくて
なんだか砂糖甘い感じが残念と言えば残念か。

まあなんだかんだ言っても飴としてはおいしいですし
地元ひいきも加算されまして
総合評価は★★★★☆



ちなみにご覧の通りリンゴとデーツの果汁も入ってるそうな。
デーツはナツメヤシ?の実でアメリカではドライフルーツやシリアルの中身でおなじみです。
ただただものすごい甘いものなんですが意外に食べるとハマります。

0 件のコメント:

コメントを投稿