2013年9月17日火曜日

トマトチャン!植え替えしました


トマトチャン!順調に生育しましてこんなに込み合ってきました。



肥料不足か日照不足かわかりませんが子葉も黄変して枯れ落ちたのでこれはヤバいと思いまして、株を1本に選抜しました。
でも元気な間引き株がもったいなくて、即席プランターを製作して植えましたよ。まあ正直、こんなに株増やしてどうするって感じですが、万が一本命トマトチャン!が枯れた時の予備として育てておこうと思います。



ちなみにこのペットボトルの土は剪定枝がたっぷり入った排水性が良すぎるくらいの土を研修先の畑から拝借してきました。保水性は余りないですが、昼間放置する関係で朝からたっぷり水をやるので、排水性を最重要課題と考えての選択です。

さて、説明書には書いてなかったけれどもそろそろ追肥を考えなければなりません。鶏糞の粒でも置いておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿