2013年9月19日木曜日

トラクターの爪交換

今日はトラクターの爪が減っていたので新しいのに交換しました。

計三十本の爪について、ボルトを外して古い爪を抜いて新しい爪をはめてまたボルトを締めるという作業を延々と三十回繰り返しました。
作業時間は一時間。1本につき2分だからちょっと時間がかかりすぎですね。ラチェットレンチを忘れたのでちまちまメガネレンチで回してたのが主な原因でした。

効率的な作業のためには事前の準備が大事ですね。実感しました。

before


after(緑の輪っかは蚊取り線香です。笑)



一番減ってる古い爪はこんなに減ってました。
分厚い鉄の固まりなんですがやっぱり土を耕すと減るもんですね。


さて、これでどのくらい耕運の精度と作業性が増すのか楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿