2013年9月2日月曜日

☆☆桃太郎ブレンド

今回はデルモンテの桃太郎ブレンド(トマトジュース)を試しました。

桃太郎という品種名を冠した珍しいタイプのジュースだと思います。
(でも使用量はたった5%というのはどうなんだろう?)

フレッシュアロマ製法なるものを採用した100%トマトジュースで
しかも食塩無添加です。

お味はというと、、、、薄い?なんか薄い。
香りは確かにフレッシュな気がしますが味が薄い気がします。
液体自体はドロドロな感じで薄そうな気はしませんがなぜか薄い。
食塩無添加ということもあるとは思いますが。
(個人的にトマトジュースは塩入りがおいしいと思います)

でかでかと桃太郎の名前を表示しながらも
使用量の少なさと何故か味が薄かったので

総合評価は★★☆☆☆



余談ですが
半分くらい残した状態で24時間程室温放置してたら
中身が発酵してパンパンに膨らんでいました。
空けると中身がブクブク絶賛発酵中。
口つけて飲んでないのにこんなに早く変質するとは驚き。
フレッシュアロマ製法で酵母が生きてたのかしら?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿