2013年9月23日月曜日

セレクトファームのブログに紹介されました。

私が研修している奈良のセレクトファームのブログでついに露出してしまいました。
というわけで、ここではこのブログのタイトル「てらかぞく」に込めた想いを語ろうと思います。

そもそもは私が大好きなharuna808さんという音楽家の曲である『テラカゾク』から着想を得まして、素晴らしい曲と詩と映像もさることながら私のやりたいことが端的に込められていたタイトルに感動しまして、それのパクリオマージュとしてブログのタイトルとなりました。

さて、てらかぞくの「てら」には、地球や大地を意味するラテン語の“terra”、10の12乗を意味する“tera”、そしてネットスラングで「まるで」「とても」を意味する“てら”の三つが掛かっていて『「地球」上の過去、現在、未来を生きる「一兆」の人々が「まるで」家族のように過ごせる場をつくりたい』という想いと祈りを込めています。


まあ目標は壮大ですが、まだ全然方法がわかりません。でも農業を軸とすることは間違っていないと思います。
農学から農業という世界の広さと深さを学び得た「農業は多くの人を受け入れることができる」という確信は、研修としてですが実際に農業をしてからも変らないので、恐らくこれが正しい方向だと信じています。

アナタ ワタシデ
ワタシ アナタデ
ソレデヒトツノ テラカゾク


画像はかぞくの一員であるクロ氏。


0 件のコメント:

コメントを投稿