2014年4月9日水曜日

柑橘の詰め合わせ届いたよ

アメリカに一緒に行った友人から柑橘が届きました。

傷があったりして出荷できないやつだけど味が乗ってておいしいから捨てるのももったいないし、食べてくれたらうれしいとのことでしたので、いくらでも食べる人間はいるぜと返事をしたところ、箱いっぱいに送ってきてくれました。ちなみに下の画像は一日後の様子ですが、食堂に置いていたら一気に半分減りました。飢えた若者の食欲は怖いですね。


*ハッサク
*デコポン
*マーコット
*ウンシュウミカン (宮川早生)
*イヨカン
*春美
*清見
が入っている可能性があるとのことで、毎回違う味に驚きながら楽しんで食べています。


しかし、ちょっと見ただけではわからない程度の傷で出荷できないという現状は間違っている気がするんですけどどうなんですかね。流通の構造や効率の面で仕方のないことなのかもしれませんが、なんだかもったいないですよね。





0 件のコメント:

コメントを投稿