2014年4月11日金曜日

品川駅地下探索


品川駅はいろんな電車が乗り入れている超巨大な駅ですので、この駅を利用する時も人が多くて広くてもちろん大変なのですが、自転車などで周辺を移動するときもなかなか大変なのです。

なにしろ巨大な駅なのでまず踏切がないのです。駅から随分離れたところにやっとあったと思ったら、今度はなかなか開きません。

そんなこんなで向こう側に渡ろうと線路沿いをさまよっていたら、やっとトンネルを発見しました。しかも面白いトンネルでした。

写真でなんとか伝わると思いますが、高さがとても低いのです。自転車に乗ってても前かがみじゃないと頭をぶつけてしまいそうになるくらいの高さです。小学生が普通に歩いている後ろで、男性が首を斜めに曲げながら歩いている姿が印象的でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿