2014年4月25日金曜日

世の中のど真ん中という感覚が大事なのです

コピーライティング講座というものに無料で参加できるという情報を入手したので、授業終了後に参加してきました。

現役バリバリのコピーライターの方々が講義をしてくださるというなかなか贅沢な講座で、2時間という短い間でしたが、とても勉強になりました。


特に印象に残ったのが

自分の好きなものではなく、良いものを選ぶこと。
良いものとは、世の中の8割が共感してくれるであろう常識に則ったもの。

ということでした。

自分でつくったコピーはとても可愛くてなかなか客観的に評価するのが難しいのですが、プロの方々は幽体離脱と時間を置くことでそれに対応しているそうです。


「ものごとを整理し、言葉でまとめ上げる力」は今、私が最も必要としている能力だと思っています。
一朝一夕には身につかない能力ですが、訓練しだいである程度は上達するそうなので、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿