2014年4月29日火曜日

カオスな空間って全然悪くない



先日ニコニコ超会議3に行ってきました。

ニコニコ動画を地上に再現するというコンセプトなので、どんなにカオスな状況になるのかは代替想像がつくと思いますが、まあ本当にカオスです。

どう考えても発展性のないことにものすごいエネルギーを費やした作品なんかを見ていると、これらのエネルギーを集約して方向性を与えれば、世界なんて簡単に平和になっちゃうんじゃないかと思うんですが、多分方向性が制約されないからこそ発散させられるエネルギーなんでしょうね。
もったいない気もするけれども、多分使いようのないエネルギーであって、それならばこういう公然と発散できる場ってのは必要ですよね。


いずれにしても、共産党と在日米軍と非実在青少年とが同じ空間でニコニコできるお祭りってなかなか無いと思いますので、これからも世界平和のために続けてほしいと思います。まる






 

0 件のコメント:

コメントを投稿