2013年12月1日日曜日

甘いだけじゃダメかもしれない

一緒にアメリカに行った仲間が新宿の小田急百貨店にミニトマトを出したと知らせてきたので
早速買いに行ってきましたらすごいことになってました。

トマトフェア的なものをやっていまして30商品くらいのトマトがかなり広い棚を占有していました。
ちょうど商品を並べている店員の方に話しかけてみたところ
友人のミニトマトがおいしいしよく出ているとのこと。
また時期的なものがありますが熊本産が多い多い。半分くらいは熊本産じゃなかったかしら。
別に私には全然関係ないのですがなんだか誇らしくなりました。

というわけで友人のトマトと何かと気になっていたアメーラを買って帰りました。
そして早速試食してみましたが、やっぱり友人のトマトはおいしい。新鮮で甘いです。
いかにもミニトマトって感じでちょっと値が張りますが納得のお味でした。

アメーラの方は確かに甘くておいしいのですがそれだけという感じで
多分酸味がほとんどないのが単調さを感じさせる原因だろうかと思います。
結果あんまりインパクトのある味ではないので次回の選択肢にはなりにくいかと思いました。
しかしパッケージは素敵だし売り方も上手なようでバイヤー間ではかなり評価は高いんですよね。

売り方って奥が深いなと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿