2013年12月29日日曜日

先達はあらまほしきもの

最近魚屋でアルバイトをしているのですが
有難いことに氷見の寒ブリやら明石の真鯛やらを捌く前の下処理をさせてもらえたので
役得とばかりに普段は面倒なので捨てている内蔵をもらってきました。

初めは心臓と肝と卵くらいをもらう予定だったのですが
胃袋も大きかったので酒盗も作ろうと思いつき
さらに魚屋の大将が幼い頃から煮付けて食べていたという謎の臓器ももらったので
3kg近くになっちゃいました。笑






帰ってからそれらを湯通ししたり洗ったりと下処理してから
まとめて大きなフライパンで煮付けてやりました。
さっそく白ご飯と一緒に食べたのですが謎の部分がうまいうまい。

やっぱり先達はあらまほしきものですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿