2013年12月2日月曜日

ホットワインは和製英語ってウィキ先生が言ってた!

デンマークに行った友人からお土産をもらいました。
ホットワイン用のナッツ&レーズンミックス(上の写真右側)なるものですが
使い方が分からないので色々検索してみたら面白そうだったので実際に作って飲んでみました。

スパイスはシナモンとグローブとレモン的なものがあれば十分らしいのですが
今回は調子に乗って香りが良さそうなスパイスも追加して
さらに同級生のリンゴも勝手に追加してみました。

調理自体は適当に鍋に放り込んで沸騰させないように温めるだけなので
材料さえ揃えることができたらすごく簡単です。
あっという間にできました。

そしてお味は、、、初めてにしてはすごく上出来でした。
これは寒い日に飲みたくなる味ですね。
スパイスやワインの種類など色々アレンジができそうですし
ちょっと甘めに作ってブラックコーヒーとセット売りしたらウケそうとか
色々アイディアが広がります。

教えてくれた大切な友人に感謝です。






ちなみにホットワインは和製英語でドイツ語のグリューワインって呼び方が一般的に使われているようですね。
ヨーロッパでは冬の風物詩なのだとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿