2013年12月5日木曜日

電子機器はブラックボックス

ipod touchの画面が割れてしまったので自分で修理してみることにしました。
専門業者に頼むと高いのですが部品代だけなら3分の1くらいになるからです。
あと実際に自分でできるか試したいということもあります。

というわけでネットで交換方法を見ながら作業をしてたのですが
そもそも部品の色を間違えてしまいました。
でもまあお洒落っぽく見えると思い込めば大丈夫でしょう。



少しずつ砕けたガラスを取り除きます。非常に地味で時間のかかる作業です。
しかももう後戻りできません。成功させるしかないのです。



結局なんやかんやで3時間くらいかかりましたが修理が終わりました。
新しいときれいで嬉しいですよね。


しかし、電源は入るもののタッチパネルが反応しないという結果になりました。
何が悪いのかもう一度バラして調べないといけなくなりました。
でも今日はもうバラす元気はありません。
また後日やることにして寝ます。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿