2013年12月11日水曜日

友達方程式における友達係数はf=3.323018

友達のいる人生はとても豊かです。

今日は11年ぶりに高校の同級生と会いました。
お互い全く成長していませんでした。変ったことと言えば合法的にお酒が飲めることくらいでしょうか。
それ以外は精神構造も馬鹿話で延々と楽しめることも高校生の頃と変っていませんでした。
それでも地球は律儀に回っていて、時間も止まりもせず戻りもせず、ちゃんと11年分時間が過ぎていました。
今更振り返って、思えば遠くにきたもんだ、ってのを肌で実感しましたよ。

本当に友達のいる人生は豊かだし、友達は素晴らしいと思いました。


悪魔や魔法が素晴らしいのは、あらゆることを想像できて、あらゆることを仮定できるからです。
悪魔や魔法は無限のエレメントを内包してるんですよ。
論理の外にあるからこそ、論理の通用しない物全てを包括することができるんです。

そして私たちはもう知っていますよね。
悪魔なんか魔法なんか仮定しなくても想像しなくても、誰もが知っていて、誰もが持っていて、
とても普遍的で非論理的で反利害的で超経済的な存在を。

問:友達とは何か
答:非論理的で反利害的で超経済的な、人の理解を越えた存在
問:なぜ友達が必要か
答:人が無限の世界を手にするため


引用:野崎まど著『パーフェクトフレンド

0 件のコメント:

コメントを投稿