2013年11月30日土曜日

誰にでも合う靴は誰にも合ない靴なのだ

以前アメリカにいた時に靴をフルオーダーで作ったことがあるのですが
これまで普通に履いていた靴が履けなくなるくらいすごく良いものでした。

そんなこともあってその靴ばっかり履いていたらさすがに色々不具合が出てきて
新しい靴が必要になったのですがすでに既製品には戻れない足になっていました。

といってもフルオーダーするには懐が寒すぎるのでどうしようかなと悩んでいたら
手頃な値段でパターンオーダーできる店を発見しまして注文してきました。

なんでもゴローは注文登山靴で有名らしくかなりお客が多かったです。
私は登山はしないのですが農作業や視察等で足場の悪い所にも行きますし
山という程の山じゃないですが里山の山林に入ることもありますので
軽めのトレッキングブーツを注文することにしました。
とても忙しそうでしたが丁寧に話を聞いてくれて私の用途に合った靴を勧めてくれるなど
本当に自分の製品に誇りを持っているいい店だと思いました。
(登山はしないけど雑誌で見て可愛かったからという理由で
すごく重くて堅牢な靴を欲しがってたお客さんには何度も何度もやめた方がいいですよと言ってました。
結局お店は断りきれなくて注文を受けたようですがすごく嫌そうでした。)

しかし出来上がるのが1月末ってのが注文靴の楽しみでもあり不便なところなんですよね。
待つことなどの手間を楽しめないと何かを注文するのは難しいですよね。

さてさてどんな仕上がりになるのか楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿