2013年11月6日水曜日

JAMの朝は早い。夜も遅い。

JAM(ジャム)とは日本農業経営大学校の略称として一部の学生が勝手に呼称していますが
一応英語ではJapan institute of Agricultural Management だそうなので
結構いい感じの呼び名だと思いますが如何でしょうか?


というわけで今日は部屋が片付かない言い訳JAM学生の一日の紹介です。

4日の晩に川崎の寮に戻ってきたわけですが
5日からはしっかりオリエンテーションやゼミがあり
その晩は研修慰労会という名目で久しぶりの再開を深夜まで喜び合い
結果、部屋は中途半端に荷解かれた物たちで足の踏み場がありませんでした。

今日も朝から夕方まで平常運転のがっつりした授業があり
経営者のための哲学や農山村の再生について悩み
授業終了後も自主的にクールジャパンと世間の動向を考えるための映画まどか☆マギカの新編を観に行き
人はどう生きるべきかを考えていたら夜が更けていきました。

このようにJAMでの学生生活は多忙を極めております。
しかし立派な農業経営者となるためには仕方がないのです。

こうして部屋が片付かないまま、また次の朝が来るのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿