2013年11月13日水曜日

カッとなってやった。反省はしていない。

お久しぶりです。

東京への引っ越しや熊本への帰省なんかでばたばたしていて
つい更新をさぼってしまっていました。
でもこれからはちゃんと更新しますよ。

さて、今日はキッコーマン名誉会長の茂木さんと
農で起業する!』で有名なブドウ農家の杉山さんという
超豪華二本立ての特別講義がありました。

茂木さんのお話はキッコーマンの世界展開についてでした。
そのお話もすごく面白かったのですが、茂木さんの経歴のお話もされていて
MBA時代に痩せるほど勉強したというお話をお聞きして非常に刺激を受けました。

そしてそのテンションのまま部屋に帰って
すべての元凶であるベッドを解体してやりました。
これで勉強三昧の生活が送れるはずです。
解体したフレームはもったいないのでおしゃれっぽい本棚に組み立て直してやりました。
見つかったら怒られそうだけど壊したわけじゃないからいいですよね?


杉山さんのお話も非常に面白く
また有難いことに寮まで来ていただき酒を酌み交わし語り合うことができました。

この学校は本当に恵まれていると思います。
あと一年半ですが徹底的にこの環境を利用し尽くしてやろうと思いましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿