2014年1月27日月曜日

あえて時流に流されてみる

chromebookを手に入れました。

今まで使っていたmacbookに大分ガタがきていて買い替えを検討していたのですが
最近はgoogle driveをメインに使っていること、
タブレット並の価格と取り回し性が欲しいこと、
なによりも安いこと、なんかを考慮した結果これを発見しました。

chromebookにすることでどっぷりグーグルにお世話になることになるのですが
MSoffice依存やパーソナルなコンピューター依存を考えたら
せめてハードの依存性を無くしたいなと思っての選択です。

一般意志2.0』という考え方にもとても共感しているので
それを実現する一歩としてもあえてグーグルに身を任せてみようと思いました。


ちなみに届いて早速いじろうとしたら電源が3ピンプラグ仕様だったので
アダプタを手に入れるまでしばしおあずけになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿