2014年1月23日木曜日

自分の世界を受け止める意志を持てた暁に

エニアグラムというものをご存知でしょうか?

私は今日の授業で初めて知りました。
まあ詳しくはグーグル先生にでも聞いていただければ良いのですが
簡単にいうと人の性格や傾向の分類で
エニアグラム診断なるもので自己分析ができるそうです。

というわけでやってみたのですが、、、

怖いくらいに当たってました。もうびっくりするくらい。
特にネガティブな面がこれでもかというくらいにストレートに当たっていて
涙無しには解説を読むことができませんでした。。。

自分と向き合うことはこんなにつらいものなんですね。
でも大切なことなんで勇気を振り絞って向き合おうと思います。


あと、心を弱らせてからのコーチング無料体験への勧誘のコンボは
商売上手だなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿