2013年10月2日水曜日

私もこの世の中を甘く甘くなめまくりな世界に変えたいです!

友人がフェイスブックに「今の世の中は間違ってる。もっと自然と調和して生きるべきだ」との趣旨の投稿をしておりまして
私もどのような世の中であってほしいかを考えてみました。

それで一番に思い浮かんだのが『空が灰色だから』という漫画のこのセリフです。(一部省略しています)

「確かめもしないで世の中甘くないって勝手に決めつけるなよ!
 そうやって最初からあきらめるなよ!
 世の中甘いか甘くないかで言ったら絶対甘い方がいい!そうだろ!
 私は世の中が甘い甘い世の中であってほしいと願ってるんだ!
 私はこの世の中を甘く甘くなめまくりな世界に変えたいんだ!」

まあ漫画の中ではネガティブで自堕落な少女が友達からもっとちゃんとしなよとお説教されての反論なんですけども
これはある意味で私の指針でもあるのです。

世の中が甘く甘くなって誰もがやりたいことに挑戦できるようになったら素敵だと思うんです。
多分今よりもある意味で大変な世の中でしょうが多分今よりも面白いと思います。

そんな場をつくりたいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿