2014年6月5日木曜日

髪型と性格は結構リンクするかもしれない

一年半ほど伸ばしっぱなしにしていた髪型に飽きたので思いっきり切りました。
恥ずかしいので写真は載せませんが毛を刈られたアルパカくらい刈りました。
やっぱり短いと気持ちいいですね。風を頭皮で感じますね。

これまで何回かちょんまげが結えるくらい伸ばしたり、逆にスキンヘッドにしたりと割と髪型を大きく変えてるのですが、髪型が変わると性格というか心持ちも連動して変わる気がします。
少なくとも私の場合、髪を長く伸ばしてる時は割と保守的な性格になって慎重になるのですが、坊主に近いくらいに短いと割と積極的な性格になります。

髪型一つで性格が変わるし、それを通してみる世界も変わるんですよ。

人間って面白いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿