2014年2月12日水曜日

鳴かぬなら ○○○○ ホトトギス

先日の講義で松下幸之助さんの性格を表すものとして

鳴かぬなら 泣くまで待とか ホトトギス

という句が紹介されていまして
自分ならどういうになるかなと考えていました。
そしたらブレストというか大喜利のようになってしまいました。


それもまた良し
テルミン使う?
踊ってみせてよ
お茶でも飲もう
鳴いたら起こして
手に職つけよう
嫁に来ないか
お前が犯人
DTMで唄う?
ここにおいでよ
ハゲるらしいよ
友達紹介してよ
ここにメールして
僕が鳴こうか
一緒に病院行こう
野球やろうぜ
おにぎり食べたい
焼き鳥ってうまいよね
笑ってみせて
笑えばいいと思うよ
大人しく格好つけて諦めるな


いやーなかなか難しいですね。
30分区切って考えてみましたけどこれだけしかできませんでした。
後半はパロっぽくなってますね。
そんな中でも一番グッときたのがこれです。

鳴かぬなら 鳴くまで泣くぞ ホトトギス

なんでお前が泣くの?って意外感が面白いと思いました。
しかし、私の人となりを表してるかというと疑問ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿