2013年8月23日金曜日

干しきゅうりに挑戦!


ナツいアツだね、フーフー

というわけで毎日暑くてきゅうりもどんどん成長します。
収量が多くなると必然的に出荷できないものも多く出るわけで
とてもじゃないけれど自家消費でも追いつきません。


そこで普通は堆肥として土に還元するわけですが
今回は実験として干してみようと思い立ちました。
ネットで検索してみると結構引っかかってきますので
そんなに場所によっては珍しいものでもないのかもしれません。


まあ今回は手間をかけないことを優先しまして
適当に4つ割にして干してみました。


毎日死にそうなくらいの炎天下なので2日もあれば乾くのではないかと思います。
どんなふうになるやら楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿