2014年3月5日水曜日

二子玉川の東急フードショー内「オカッテ」にて
「ニコタマのオカッテ 熊本ウィーク」なるものをやっていましたので行ってきました。

熊本の農家が作った加工品を本人たちが売るという催事ですが
ここが面白いのがキッチンが併設されていて
実際に売っている商品を食べることができる有料試食をやっているのです。
この料理を作っているのも熊本で農家レストランをされている方でした。

料理はどれも丁寧に作ってあって美味しかったです。
特におむすびは普段食べ慣れている熊本産ヒノヒカリだからかわかりませんが
すごく美味しく感じました。
いもあんだご汁(芋餡が入った団子が入った豚汁のようなもの)も美味しかったです。


今回は消費者視点からも生産者視点からも考えることができたいい視察でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿